日本は性被害事件が多すぎる
日本の新聞やインタネット報道に、毎日のように性被害の報道がなされています。
でも、どうして、日本ではそのような性被害の事件が連綿として続いているのでしょうか。または、新聞記事にされているのでしょうか。
一般的にこのような傾向を理解、解釈するとその大きな問題は男性の性への異常な関心があるからだとも考えられます。ほんとかな ???
欧州の新聞や、他のメディアには日本のような性被害の記事は全くないといっても過言ではないのです。
ここで考えられるのは、一般的に言って、日本の男性の性への関心が高く、そして、女性軽視の傾向が強いからととも
考えられます。
しかも、不思議なことに、そのような性被害のことが毎日のように報道されていても、だれもそのような傾向をどうしたら防げるのかという発言は全くないのです。このことを逆の立場から演繹すると、日本の男性はそのような行動をする心理は当たり前であるとの概念があるのかもしれません。
つまり、毎日のように、男性による性関連不祥事が報道されていると、もしかしたら、間接的にマスメデイが性被害を無意識的に頻発させているのかもしれないとの勘繰りができるのです。その意味は、極言すると色々な性加害のやり方を間接的に教えているとも考えられるのではないでしょうか。
欧州の新聞には日本の新聞のような性被害の報道はほとんどないからです。もっとも、現実には日常生活の中ではいろいろな性被害が起きているのかもしれませんが、新聞にはそのような記事はなされないのです。もし、そうだとすると、日本のマイメディアはそのような性被害をまいにちのように報道しないとほかにはあまり、記事の材料がないのかもしれませんね。
、
« 隠さない心理と隠す心理 | トップページ | ショウガの効用 »
コメント